2022年11月18日

SMEC社Hari CEOらが来訪 OC Globalとの連携強化を確認

2022年11月15日、SMEC 社(本社:オーストラリア メルボルン)のCEOであるHari Poologasundram氏らが株式会社オリエンタルコンサルタンツグローバル本社を来訪し、当社代表取締役社長米澤栄二らと会談しました。

会談の様子
右から2番目 Hari CEO 右から4番目 当社代表取締役社長 米澤栄二

SMEC社と当社は、かねてより共同でプロジェクトを実施していました。両社は2017年6月にパートナーシップ拡大のMOU(合意書)の締結、2019年にはバンコクでシニアリーダーワークショップを開催し行動計画を策定し、プロジェクトの共同実施の強化、人材交流プログラムによる社員の相互に受け入れを実施してきました。近年のコロナウィルス感染拡大により、オンラインでの協議を行ってきましたが、この度、日本の入国規制が緩和されたことを受け、対面での会談を再開しました。
今回の会談ではこれまでに共同で実施したプロジェクトや人材交流の成果について確認するとともに、運輸、上下水道、再生可能エネルギー、ヘルスケアの4つの分野を重点分野とし、さらなる連携強化を進めることを確認しました。

SMEC社
オーストラリア国家プロジェクトのために創設。国営企業を経て民間コンサルタント会社となる。世界40カ国約100か所にオフィスを構え、水力発電、再生可能エネルギー、道路・鉄道・空港・港湾等の運輸分野、上下水道など幅広い分野のマネジメントに携わっている。

 

OC Globalは他のコンサルティング企業と協同で、質の高い、信頼でき、持続可能かつ強靱なインフラ整備を実施します。