2021年9月28日

OCI会長阿部玲子 第26回 国際女性ビジネス会議 登壇

 株式会社オリエンタルコンサルタンツグローバルのインド現地法人Oriental Consultants India代表取締役会長 阿部 玲子が、2021年9月12日にWeb開催された第26回国際女性ビジネス会議に登壇いたしました。

本年の会議テーマは、「NEXT CHAPTERS」、「次の章」。主催者である株式会社イー・ウーマン代表 佐々木かをり氏は「コロナと共に生きる新しい時代、ITも活用し、サステナブルであることを意識し、本当に大切なものを確認して歩む次の章として、人生の、経済の、社会の、どんな次のページをめくるのか、どんな「章」の幕開けとするか、そんなことを考える1日としたい」とコメントしました。本年は23カ国・地域から1100名が参加しました。

阿部玲子は「マダム、これが俺たちのメトロだ」というタイトルで基調講演し、インドデリーメトロをはじめとして、多数のインド鉄道プロジェクトにプロジェクトマネージャーとして携わってきた経験から、現場での安全や労働環境の大切さと現地の意識の違いに苦労した話をユーモア交えて発表し、会場は終始笑いにつつまれていました。

【関連リンク】
http://www.women.co.jp/conf/
http://www.women.co.jp/conf/speakers/detail-j-abe_reiko_.html

プレゼンテーション表紙