2022年10月4日

JICA-SDGsパートナー認定

㈱オリエンタルコンサルタンツグローバルの持続可能な開発目標(SDGs)に関する取り組みが、『JICA-SDGsパートナー』に認定されました。

JICA-SDGsパートナー認定制度とは、独立行政法人国際協力機構(JICA)が、日本政府(SDGs推進本部)が決定するSDGs実施指針やSDGsアクションプランの一層の進展のため、SDGs推進に取り組む団体を認定する制度です。
弊社では、社員が自主的に様々な分野の知見を深めるための『自主勉強会』制度を実施しております。その中でSDGsをテーマに活動するメンバーが、自主勉強会活動の一環として、弊社がこれまで実施してきた多数のプロジェクトについてSDGsの17の目標のどれに寄与してきたかを整理するとともに、弊社ホームページ上でわかりやすく表示するなどの活動を行ってきました。
弊社が実施してきたプロジェクトがSDGsの推進に寄与していること、また、その内容がホームページにわかりやすく掲載されていることなどが認められ、この度の認定となりました。

【リンク】
JICAホームページ
「JICA-SDGsパートナー」認定団体一覧

弊社ホームページ
SDGs日本語ページ
SDGs英語ページ

 

OC GlobalはJICAをはじめとする様々な機関と連携して、日本政府が実施するSDGs実施指針やSDGsアクションプランの一層の進展推進に貢献します。