2019年9月5日

社員のご家族を招待。第一回ファミリーデーを開催

2019年8月20日、株式会社オリエンタルコンサルタンツグローバル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:米澤栄二)はファミリーデーを開催いたしました。
弊社は、海外業務が中心となり、長期間にわたる海外出張を行なう社員も多く在籍しています。このため、日ごろから社員を支えてくださるご家族への感謝を伝えるとともに、会社や仕事に対する理解を深めていただく機会となるよう、企画されたものです。
初めての取り組みとなったファミリーデーの企画・運営は、業務の垣根を越えて様々な部所から集まった有志が中心となって行い、全社を挙げての開催となりました。
当日は、18世帯52名を超える方々にお越しいただき、社内見学、会社紹介、海外との中継を交えてのゲーム、社長との名刺交換などを行いました。参加されたご家族からは、「主人が長年勤めた会社を一度見てみたかった、このような機会があって大変うれしく思います。」「他のご家族とも交流でき、よい機会となりました」といった感想が寄せられ、社員、ご家族、会社が相互に交流できる貴重な機会となりました。
弊社では、今後も安全管理体制の充実や、出張先への家族呼び寄せ制度、短時間勤務制度、在宅勤務制度など、すべての社員とご家族が安心して活躍できる業務環境の整備を推進してまいります。

ファミリーデー参加者集合写真

代表取締役社長 米澤と名刺交換

社内見学の様子

社員の配偶者やご両親などもご参加くださいました

海外事務所からのメッセージ

キッズスペース

不要になったおもちゃや絵本を社員から提供いただき
訪れたご家族にお持ち帰りいただきました