2019年9月10日

中南米の拠点としてパナマ国に現地法人を新規設立

株式会社オリエンタルコンサルタンツグローバル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:米澤栄二)は、8つ目の海外現地法人となるOC LATIN AMERICA(OC LATAM)をパナマ国パナマ市に設立し2019年9月6日にオフィスの開所式を行いました。

現在、弊社は中南米地域でニカラグア国「リオ・ブランコ−シウナ間橋梁・国道整備事業」、キューバ国「全国運輸交通マスタープラン」、チリ国「災害リスク削減のためのONEMI組織強化プロジェクト」等を実施しております。
これまではプロジェクト毎に案件実施の体制を整えてまいりましたが、今回現地法人を設立することで、現地技術者を長期的且つ安定した立場で雇用することが可能となるほか、各案件への支援体制を強化し、中南米地域のインフラ整備、経済発展へより強く、効率的に寄与できる地盤を構築することができました。今後はスペイン語、ポルトガル語人材を増やし、同語学圏でのさらなる市場拡大を目指してまいります。

開所式に先立ち弊社代表取締役社長 米澤より「パナマ国におけるOC LATAM の設立は中南米地域における事業拡大の一歩であり、オリエンタルコンサルタンツホールディングスの一社として設立できることを嬉しく思っている。今後は現地の発展の為、併せて雇用創出を図り、恒久的な幸せを追求、社会に貢献していける会社にしていきたい」と挨拶いたしました。

尚、OC LATAM の資本金はUSD100,000、社長には石井亮平が就任しました。

9月6日の開所式の様子
右から2人目 弊社代表取締役社長 米澤栄二
3人目 OC LATAM社長 石井亮平