2019年12月26日

カンボジア国 ロイヤル・モニサラポン勲章を社員が受勲

2019年10月21日、株式会社オリエンタルコンサルタンツグローバル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:米澤栄二)都市地域開発部次長の矢野大悟が、カンボジア王国首相より「ロイヤル・モニサラポン勲章(司令官章)」を授与されました。

ロイヤル・モニサラポン勲章は、カンボジアの国王における文学・美術、教育、司法、行政および科学の諸分野における功労者が受章する勲章です。矢野は日本の有償資金協力として実施しているプノンペン南西部灌漑・排水施設改修・改良事業において、利用者である農家の利益を一番に考え、カウンターパートである水資源気象省とともに多くの技術的課題に挑戦しており、その功績が評価され、この度の受章となりました。

同事業は、内戦時代の無計画な整備により、大きな負の遺産を受け継ぐこととなったカンボジアの灌漑排水システム改修・改良を行うもので、農業を主要産業の一つとするカンボジアにとっての急務となっています。弊社は、港湾・道路等の物流インフラに加え、生産の現場である農業分野でのコンサルティングサービスの提供を通じて、カンボジア経済全体の発展に貢献すべく、今後も努力を続けています。

受勲者
都市地域開発部 矢野大悟

賞状

勲章